IMG_3068


私は仕事柄出張が多く、コロナ禍以前は月に12度のペースで出張していたのですが、昨年度はかなり少なくなり、今年度も12回あるかないかという状況です。


出張先ではビジネスホテルに泊まることが多いのですが、そこでの楽しみといったらバイキング形式の朝食で、メニューにご当地の名物とか名産とかがあったりすると朝から嬉ションがほとばしってしまいます。


先週末はそんなバイキング形式の朝食が恋しくなり、週末の朝限定でバイキングをやっているココスに行ってきました。


しかしメニューといったら焼きそばだとかコロッケだとか朝からどこの育ち盛りが食うんだよというようなメニューも少なくなく、結局選ぶのは納豆やゆで卵といったもので、いつもの朝ごはんと大差がありません。


しかしふと顔を上げると、私が渋々漬物をかじっている目の前には妻のモンスターモーニングが繰り広げられており



IMG_3400



上からドンと衝撃を喰らった私は



IMG_3401



店員を呼びつけ



IMG_3405



子供がまだ食ってる途中でしょうが!


と、ついつい声を荒げてしまいました。



田中邦衛さん大好きでした




さて、プロ野球も開幕し、我が横浜ベイスターズも悪夢のような開幕からの連敗がようやく止まりました。



IMG_3403



先日のヤクルト戦では今年もヤクルトファンの方とギャンブルをしていたのですが、開幕前に阪神ファンの方からいただいた秘密兵器を使用する間も無く、惨敗に終わりました。



FullSizeRender



このヤクルトファンの方からは開幕前から強いプレッシャーを受けていて…



FullSizeRender



このように横浜を捨ててソフトバンクに行った内川の横浜dis動画を送りつけてきたり、さらにはこのような暴言まで…



FullSizeRender



もうくやしくてくやしくて…



横浜-ヤクルト戦の詳細はみぎまゆげ大先生のブログをチェックするか、ヤクルトレディが出演する素人モノでも見て下さい。








まあ、週末は野球を見ながら舌打ちをし、舌打ちを止めるために強い酒を胃に流し込むような生活をしていたため、行きたかったプレイヤーイベントにも行けず



FullSizeRender






来週の月曜日は有給を取ります。







やるなら今しかねえ

IMG_3402




やるなら今しかねえ

IMG_3331




66の親父の口癖は

IMG_3389




やるなら今しかねえ

IMG_3409






田中邦衛さん本当に好きでした。







IMG_1851