私は学生時代、環境問題について学びました。


環境問題に関する学問と一言で言っても様々です。フィールドで生態系の調査をするとか、気候変動について調べるとか…実に様々です。


そもそも『住環境』だとか『職場環境』だとかという言葉があるように、私たちの周りにあるもの、私たちが存在する場所、空間の全てが“環境”と言えるのかもしれません。


そうすると人は皆、意識している、していないにかかわらず、環境問題に接しているのです。


例えば、雨露がしのげ、食事や休息が取れれば『住居』としての機能は果たすわけですが、そこでより快適に過ごすためにより良い環境を求めこだわりを持つわけです。


恐らくみなさまもご経験があると思いますが、目的は決まっているものの、その目的を果たす環境を考える、こだわる。


これが人間の本質であり、どの部屋にしようかパネルの前でしばし考え込んでしまう。


どの部屋を選ぼうがやるこたぁ決まっているし、はやる心と熱を帯びた下半身を必死で抑え、余裕があるふりをする。


そんなラブホテルの部屋選びなども身近な環境問題と言えるのではないでしょうか。




IMG_1899





…ん?


IMG_0036




すみません。何を書くつもりだったか忘れてしまいました。とても良いことを書こうと思いついたはずだったのですが…続きは思い出したら書きます。




今夜はステキなイベントがあります!


IMG_1874



さて、本日は大先生のロビンマスク集会が開催されます。

各自ストロングゼロをご用意の上、ふるってご参加下さい。

詳細は大先生の超絶爆笑ブログ ドイツの女将軍 をご参照下さい。







ホテルはリバーサイド

FullSizeRender



川沿いリバーサイド

FullSizeRender




食事もリバーサイド oh リバーサイド

FullSizeRender




超絶ホワイトの私は四連休です
ブログもお休みしまっす。




IMG_1851